【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ニッコウキスゲ
なんとなんと…この3連休にはお届け物がなにもありませんでした
あぁ、私落ち込んでいます
こつこつ頑張らないとな(>_<)

3連休に白樺湖(長野県)の近くにある霧が峰に行ってきました
ここには、7月ごろに咲く「ニッコウキスゲ」という有名な花があるのです
ユリみたいなかんじの花で綺麗な黄色をしています。
その花が一面に咲くので、黄色のじゅうたんのように咲くと言われているところです
P1000222.jpg
ちょっとわかりづらいですが…一番上の方にある黄色のものがニッコウキスゲです!
今年は、鹿の影響でほとんど花が食べられてしまって…鹿対策したところだけが綺麗に咲いているだけなんですって>

毎年、ここに来ているのですが…たしかにこんなに少ないのは初めてでした↓↓
自然の花がなくなっていくのは寂しいですね
P1000231.jpg
3連休に行ったので、すごい人で圧倒されてしまいました(いつもは普通の日に行くので全然人がいません)が空がとてもキレイで行ってよかったなと思えるとても近い旅でしたキャ
【 2008/07/22 15:47 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<いやぁ。ショックです。。。 | ホーム | 新しいお友達>>
コメント
--- ---

とっても素敵な所ですね~♪
空気が綺麗で気持ち良さそうです^O^*
私が三連休に行った所は、静岡の御殿場高原です♪
近くにアウトレットモールがあるので、両方楽しめてオススメですよ~★
まんなん * URL [編集] 【 2008/07/23 20:55 】
--- ---

お届け物・・・私も最近ありません・・・。
暑いから来ないのかなぁ・・・?
なんて自分の都合の良い方に思っちゃう、まんなんです。。。(汗;
まんなん * URL [編集] 【 2008/07/23 20:57 】
--- ---

ばんびさん、長野にお住まいだったんですね~。
私も3連休に霧が峰を通りましたよ~。
日曜日だったかな?
すごい大渋滞だし、暑いし…。
ニッコウキスゲも初めて見たんですが、綺麗な花ですね~。
普段は人少ないんですか?
人が多い時に行ったから霧が峰は寄らなかったけど、今度また行ってみたいなぁ。
さおりん * URL [編集] 【 2008/07/23 21:11 】
--- ---

まんなんさんへ
御殿場高原なんですね♪御殿場のアウトレットは行ったことがあったんですが知らなかったですv-10
今度、行ってみたいと思います。ありがとうございます!!


さおりんさんへ
ニッコウキスゲは本当にキレイすよね☆大好きな花ですv-10
普通の日はとてもすいてますよ!
ぜひ長野県いっぱい来てくださいねぇv-22
ばんび * URL [編集] 【 2008/07/24 15:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://beststrawberry.blog108.fc2.com/tb.php/117-04eb1c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
